ヒメコトヒキの画像や食べ方レシピや味は?シマイサキと違う?

どうもです(・ω・*) ヒメコトヒキという魚がいるんですけど、この魚ってシマイサキとも似ているんですよね。 ヒメコトヒキもシマイサキも、横線みたいなのが入っていて、ちょっと似ている魚です。 他にもコトヒキという魚もいて、 ‥‥

紫ずきん(枝豆)の味やゆで時間やレシピは?旬はいつで販売はどこ?

どうもです(・ω・*) 秋の企画と言えば、くりとかさつまいもとかですよね? でも、京都では有名なもので、紫ずきんという枝豆があります。 これは黒枝豆とも呼ばれているんですが、かなり美味しいらしいですね。 Sponsore ‥‥

タモリもキレた松阪の牛タン(アメリカ産)のスーパーや会社はどこ?

どうもです(・ω・) なんか、食べ物って産地とか気になりますよね? 最近見たニュースの中では、タモリがスーパーで見た「松阪の牛タン」が、アメリカ産だった事に憤慨してキレたみたいです汗 でも、なんでこんな事が起こりえるんで ‥‥